2018

みなさん、こんにちは。サッカー部です。私たちサッカー部は現在、二年生十一名、一年生十五名、マネージャー三名の計二十九名で上野先生、多くのOBの方々や先生方のご指導、ご支援の下、日々練習に励んでいます。

 私たちサッカー部は普段から学年関係なく仲が良く、また、個性豊かなメンバーが集まっています。ですが、日々の練習の中では一人ひとりが目標をもち、全員が声を出し、お互いに意見をぶつけあい、真剣に取り組んでいます。限られた短い練習時間の中で、よりよいものにするために一人一人が考えて行動しています。

私たちのチームは個々の能力はあまり高くありません。ですが、絶対に気持ちでは負けずに、泥臭く、粘り強いサッカーを目指しており、私たちの課題でもある足元の技術の向上へ向けて、ひとつひとつの練習を大事にし、常に勝負にこだわっています。また、多くの人から応援してもらえるチームになるため、普段から挨拶や礼儀を心がけています。

 長期休暇中には遠征もあり、良い環境の下、サッカーに充実した日々を送れます。

少しでもサッカーに興味がある人、経験者から初心者まで、サッカーに熱い思いがある方は大歓迎です。マネージャーも募集しています。ぜひグラウンドに来てください。

 一緒にサッカーしましょう。部員一同心からお待ちしています。

 

 こんにちは。サッカー部です。私達サッカー部は現在、一年生十七名、二年生二十二名、マネージャー三名の計四十二名で活動し、川又先生のご指導と沢山のOBの方々や先生方のご支援の下、日々練習に励んでいます。

 私達下妻一高サッカー部に長く伝わる「質朴剛毅」。堅実に一つ一つのプレーをすることを常に心がけています。また、日々の練習では部員全員が声を出し、お互いの意見をぶつけ合い、練習の質を向上させています。チーム全体の目標である「県制覇」に向かってチーム一丸となって頑張っています。サッカー部では、部活の時だけでなく、普段の生活から挨拶や礼儀を心がけています。顧問の川又先生は今も現役でプレーしており、実際に部員と一緒に練習やゲームに参加し手本となってくださり、とても良い刺激になります。

 夏休みなどの長期休暇の際には合宿があります。県内外の強豪校と試合をし、良い環境の下でサッカーに取り組むことができます。この機会は、自分たちを、サッカーの技術だけでなく、精神面でも大きく成長させてくれます。

 サッカー経験者から初心者まで、サッカーに熱い思いを持っている方は大歓迎です。私達と共に県制覇という大きな目標に向かって努力しましょう。部員一同心からお待ちしております。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校