為桜2018



 こんにちは!僕たち男子バスケットボール部は、二年生三人、一年生十四人、マネージャー三人の計二十人で顧問の木村先生、染谷先生、外部コーチの方々のご指導のもと県大会ベスト4を目標に女子バスケットボール部と共に第二体育館で日々練習に励んでいます。

夏休みなどの長期休暇中には、楽しい合宿や軽い旅行気分が味わえる県外遠征等があります。合宿をみんなで乗り越えた時の達成感は言葉では言い表せません!遠征では、浜松に行った時はうなぎを食べたり、横浜に行った際には八景島シーパラダイスに行ったり、横国大や静大を見学したりしました。

また、練習環境はとてもよく第二体育館で毎日練習できます。先生と外部コーチの方は毎日熱心に指導してくれます。更に体に自信がないという人。心配しなくて大丈夫です。バスケ部専用のトレーニング器具が充実しているうえ、週に一度トレーナーの方が来てくださり僕たちの肉体を鍛え上げてくれます!

 妻一バスケ部は「見て判断するバスケットボール」をモットーにコートの中では先輩後輩関係なくチーム全体で意見を出し合いながら活動しています。上下関係がなく、みんな仲が良いチームなので興味を持った方はぜひ!

マネージャーも超大募集中です!

   それでは第二体育館で待ってます‼
 

為桜2017

こんにちは!僕たち男子バスケットボール部は、二年生十四名、一年生五名、マネージャー三名の計二十二名と、顧問の木村先生や外部コーチの方々のご指導のもと、県大会ベスト4を目標に女子バスケットボール部と共に第二体育館で日々練習に励んでいます。

 皆さんの中にはバスケットボール部を難しいスポーツと感じている人もいると思います。ですが、やってみると楽しく、コートの中でバスケットをする喜びが実感できます。現在、妻一のバスケ部には高校から始めた人もいて、入学時と比べものにならないくらい上達して、皆と一緒に楽しくプレーしています。

 練習環境はとても良く、第二体育館で毎日練習できます。先生と外部コーチの方は、毎日熱心に指導してくれます。更に体に自信がないという人。心配しなくて大丈夫です。バスケ部専用の様々なトレーニング器具のほかにも、週に二回トレーナーの方が来て下さり、僕たちの肉体を鍛え上げてくれます!

 妻一バスケ部は「見て判断するバスケットボール」を念頭に、お互いに意見を出して、チーム全体で工夫しながら活動しています。みんなで頑張るバスケットボールはとても楽しいものですよ。さぁ、経験者の方、初心者の方、僕たちと一緒に汗を流しませんか?マネージャーも超募集中です!

      みなさん。ぜひ、第二体育館へ!

 

為桜2015



 こんにちは!僕たち男子バスケットボール部は二年生九名、一年生九名、マネージャー三名の計二十一名で顧問の木村幸司先生のご指導のもと、地区大会優勝、県大会上位入賞を目標に日々練習に励んでいます。女子バスケットボール部と共に第二体育館を使って活動しているので毎日コートを使ってバスケができるという点で恵まれています。

 木村先生はいつでも部活を優先し、時に優しく、時に厳しく指導してくれています。外部コーチの方も忙しい中、仕事が終わったらすぐに部活に来て指導してくださっています。また、週に一、二回トレーナーの方が来てくださり、ストレッチ方法やフィジカルトレーニング等を行っています。

 バスケは大変で難しいスポーツと思っている人もいると思います。ですが、妻一のバスケットボール部には高校からバスケを始めた人もおり、今では初心者と思えないほど上達し試合でも活躍できるようになって一緒に楽しくプレーしています。

 妻一のバスケは先生が教えてくださる「自分で考えるバスケ」を大切にし、先輩後輩関係なくお互いに工夫し、改善点などを出し合いながら活動しています。頭と体、両方使うので大変ですが、出来たときの達成感はとても良いものです。

 最後に僕たちが毎日よい環境で練習を行うことができるのは、顧問の先生、外部コーチ、トレーナーの方々、OBや地域の方々、そして家族の支えがあるからです。そのことに対する感謝の気持ちを忘れずに僕たちと一緒にプレーしましょう!

 それでは体育館で待ってます!

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校