2019


女子バレーボール部  2年5組 青木 優香

 みなさん、こんにちは!女子バレーボール部です。

私たち女子バレーボール部は、顧問の馬場先生、浅井先生ご導の元、2年生3人、1年生8人、マネージャー2人の計13人で日々練習に励んでいます。

 このチームはいつも明るく、個性豊かなメンバーが揃っていて毎日笑いが耐えませんが、やるときはやる、ONとOFFの切り替えがしっかりとできるチームです。常に笑顔でプレーをし、バレーボールを楽しむことを第一に大会で1つでも多く勝利できるよう、日々練習しています。

他校と比べると課外などによって練習時間が短い中、選手自身で考え、課題となっているところを修正しながら、質の良い練習をすることを心がけています。大会では、練習の成果を発揮し、一戦一戦を大切にプレーしたいと思います。

 女子バレーボール部は毎日笑顔が耐えないとても楽しい部活です。バレーボールをしてみたい方、楽しい部活生活を送りたい方、バレーボールの経験がある方、ない方、マネージャー、どなたでも大歓迎です。ぜひ私たちと一緒にプレーしませんか?女子バレーボール部に少しでも興味がある方はいつでも第1体育館ステージ側に足を運んでみて下さい。お待ちしています!

 

為桜2018


こんにちは!女子バレーボール部です! 

私たちは顧問の馬場先生、副顧問の南部先生ご指導の下、県西

大会優勝、県大会ベスト8を目標に日々練習に励んでいます。

十分な練習時間はありませんが、苦手なプレーを克服できるよう自分たちで練習メニューを考えています。そして、みんな声が出ていてすごくいい雰囲気の中練習しています。 

新人大会では、県西大会準優勝と、優勝まであと一歩のところで負けてしまいとても悔しい思いをしました。次の関東予選、インハイ予選では絶対に優勝します! 

 また私たちは先輩後輩とても仲が良く笑いが絶えません!!

特に、誰もが知る学校のマドンナ、A先輩がいるのでたくさん笑わせてもらえ腹筋が鍛えられます!笑

 今私たちは一年生三人、二年生八人と人数が少なく、部活存続の危機です。バレーボールをやったことがなくても構いません。

少しでもバレーボールに興味がある人、A先輩と仲良くなりたい人、笑いが絶えない高校生活を送りたい人、ぜひ入部よろしくお願いします!マネージャーも大歓迎です!第一体育館ステージ側でお待ちしています!

 

為桜2017

みなさん、こんにちは!女子バレーボール部です。私たち女子バレーボール部は、顧問の入田先生、馬場先生のご指導のもと、二年生五名、一年生八名、マネージャー二名の計十五名で毎日元気に活動しています。

 課外などがあり、他校と比べて練習時間が短い中で、日々進歩していくために、一球一球集中して練習に励んでいます。私たちはいつも第一体育館で練習しています。大好きなバレーボールを楽しむことはもちろんのこと、コートの中で笑顔でプレーすることを常に心掛けています。

 十一月に行われた新人戦では、地区大会で優勝し、県大会出場を決めることが出来ました。県ベスト8入りを目指して、県大会までに課題となっているところの修正をし、大会では、一戦一戦を大切に、少しでも多く勝利出来るように頑張りたいと思います。また、毎年行われている定期戦でも勝利したいです。

 バレーボールは、みんなでボールを繋ぐとてもおもしろいスポーツです。コートに立ってプレーをする自分を想像してみて下さい。ワクワクしませんか?バレーが好きなあなた、私たちと一緒にバレーをしませんか?バレーボール部に興味がある人は、ぜひ第一体育館に足を運んでみてください!たくさんの見学、新しい部員の入部を心待ちにしています!マネージャーも大歓迎です!

 

為桜2015


みなさん、こんにちは!私たちは女子バレーボール部です。顧問の木村勝衛先生、馬場光夫先生のご指導のもと、毎日元気に楽しく活動しています。

女子バレー部は、二年生四人、一年生五人、マネージャー一人の計十人で活動しています。少ない人数ですが、毎日楽しく活動しています。こうして頑張れるのも、部員十人の仲がとてもよいからだと思います。学年同士はもちろん、一年生と二年生の仲も本当によくて、部室にはいつも笑いが絶えません。

そんな仲良しなバレー部ですが、練習になれば、少しでも上手くなるためにボールに必死で喰らいつき、お互いに励ましあいながら、日々進歩するために努力を惜しむことなく、練習に励んでいます。

私たちの目指すバレーは「常笑バレー」です。大好きなバレーを楽しむ気持ちと笑顔を忘れずに、粘りのあるバレーで県大会出場、そして毎年行なわれる定期戦で勝つことを目標としています。この目標を達成するために、短い練習時間の中で試行錯誤を繰り返しながら練習方法を考え、日々練習に励んでいます。

女子バレー部は部活に行くのが楽しみに思えるような、そんな部活です。現在、十人という人数で少しさびしいです!

…というわけで、部員募集中です!少しでも興味のある方は、ぜひ体育館に足を運んでください!個性豊かで、にぎやかな部員たちがいつでも待っています!

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校