みなさん、こんにちは。私たち吹奏楽部は、顧問の加藤先生、副顧問の世木田先生、染谷先生の熱いご指導の下、現在一年生十二名、二年生十七名で日々練習に励んでいます。

私たちは、吹奏楽コンクールや、アンサンブルコンテスト、市内中高合同演奏会、県の総合文化祭などでの演奏はもちろん、五月に行われる定期戦や、六月に行われる文化祭、七月に行われる野球応援などの学校行事でも演奏しています。

昨年からは、三月に定期演奏会を開催しています。曲や構成も自分たちで考え、また、昨年は應援團の協力もあり、先生方をはじめたくさんの方に足を運んでいただくことができました。

そのほかにも部員同士の仲を深めるために、季節ごとにみんなが楽しめるイベントを企画したり、いつも練習で使っている為桜会館を毎週掃除したりして、部活のいい雰囲気づくりに力を入れています。

 

下妻一高のみなさん!私たちと一緒に青春しませんか?

少しでも吹奏楽に興味のある方は近くの吹奏楽部員まで気軽に声をかけてください。たくさんの方の入部をお待ちしています。

 

 みなさん、こんにちは。吹奏楽部です!私たちは二年生八名、一年生十六名で毎日楽しく活動しています。

 部員全員が仲良く、笑いの絶えない、とっても賑やかな部活です(笑)

 みなさんは吹奏楽部にどのようなイメージをもっていますか?

 コンクールや演奏会に向けてひたすら練習、部員は経験者ばかり・・・。などと思っている人が多いと思います。確かに、演奏をお見せする日が近づけば練習は厳しくなります。正直、大変です。

 しかし、吹奏楽部の活動は大変なことばかりではありません!夏に行われる野球応援の他にも、水海道一高との定期戦での応援、学校行事での演奏などなど、楽しいイベントが盛りだくさん☆どうですか?吹奏楽部に入りたくなってきましたか??

 更に、昨年度の吹奏楽コンクールでは優秀賞・次点という素晴らしい?(笑)成績を残すことができました。残念ながら私たち二年生は次のコンクールに出場することは出来ませんので、次の代には、是非、県大会出場を成し遂げてほしいです。

 現在、各パート部員大募集中です。特に低音パートの部員を求めています!初心者でも大歓迎です。もちろん兼部もOKです。これを読んで、吹奏楽部に少しでも興味をもったあなた!是非一度、購買裏にひっそりと佇む部室にいらして下さい。とても分かりにくいので、迷子にならないでね(笑)。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校