2019



ラグビー部 2年2組 野澤 直輝

 こんにちは。私たちラグビー部は、1年生3人、2年生8人で顧問の新井先生ご指導のもと「楽しく激しく」をモットーに日々練習に励んでいます。ラグビーは15人で行うスポーツです。今年度の新人戦は、若干プレーヤーの人数が満たず、単独チームとしてではなく、合同チームとして参加しています。

 下妻一高ラグビー部は週6日、1日2時間という短い時間で集中して練習に取り組んでいます(休みは基本日曜日です)。そのため勉強と部活の両立がしやすい部活です(重要)。このほかにも部員同士がとても仲が良く、可愛いマネージャーと一緒にラグビーができるなどいいことがたくさんあります。

 ラグビーは15のポジションがあり、それぞれしっかりとした役割があります。そのため体の小さい人や大きい人、走るのが遅い人や速い人、どんな人でも自分に適したポジションがあります。また私たちのほとんどが高校からラグビーを始めました。元文化部、球技をやったことがない人もいます。ですから、自信がない人でも、全然大丈夫!

 運動が得意な人はもちろん、苦手な人でも大歓迎です!イメージだけでラグビー部はちょっと、と考えてしまうのはもったいないですよ!不安な気持ちはわかりますが、友達とぜひぜひ来てください!

選手、マネージャー、選手募集しています。

ぜひ、グラウンドに来てください!

 

2018


こんにちは。私たちラグビー部は、一年生十一人、二年生七人で顧問の新井先生ご指導のもと「激しく楽しく」をモットーに日々練習に励んでいます。ラグビーは十五人で行うスポーツです。今年から合同チームとしてではなく、単独チームとして参加できるようになりました。

 妻一高ラグビー部は週六日一日二時間という短い時間で集中して練習に取り組んでいます。(休みは基本日曜日です)そのため勉強と部活の両立がしやすい部活だと思います。このほかにも部員同士とても仲が良く、マネージャーがかわいいなど、いいことがたくさんあります。

 ラグビーは十五のポジションがあり、それぞれにしっかりとした役割があります。そのため体の小さい人や大きい人。走るのが遅い人や速い人。どんな人でも自分に適したポジションがあります。また私たちのほとんどが高校からラグビーを始めました。元文化部、球技をやったことない人もいます。ですので自身がない人でも全然大丈夫です。

 運動が得意な人もちろん、苦手な人でも大歓迎です!イメージだけでラグビー部はちょっと、と考えてしまうのはもったいないですよ!不安な気持ちはわかりますが、友達とぜひきてください。

 選手、マネージャー募集しています。

 ぜひ、グラウンドに来てください!

 

2017


こんにちは。私たちラグビー部は、顧問の新井先生のご指導のもと一年生七人、二年生六人で「激しく楽しく!」をモットーに日々練習に励んでいます。ちなみにラグビーは十五人で行うスポーツです。だから試合は合同チームとして参加しています。

妻一ラグビー部は週六日一日二時間という短い時間で集中して練習に取り組んでいます(休みは基本日曜日です)そのため勉強と部活を両立させることができます。また入ってすぐにレギュラーになれるので試合に出ることができます。このほかにも部員同士とても仲がいい、マネージャーがかわいいなど、いいことがたくさんあります。

ラグビーは十五のポジションがあり、それぞれにしっかりとした役割があります。そのため体が小さい人や大きい人。走るのが速い人や遅い人。どんな人でも自分に適したポジションがあります。また、私たちのほとんどが高校からラグビーを始めました。元文化部や球技をやったことのない人もいます。なので自信がないという人も全然大丈夫です!

 運動が得意な人はもちろん、苦手な人でも大歓迎です!イメージだけでラグビー部はちょっと、と考えてしまうのはもったいないです。不安な気持ちもわかりますが、友達とぜひ来てください。

選手とともに戦ってくれるマネージャーも募集してます。

グラウンドで待ってます!

 
為櫻 闘球部
   

   
   
    
  
   
   
練習時間 平日 16時~18時 約2時間
   
   
   
週1回は完全休養日(試合がある日は翌日)
   
ウェイト時は『食トレ(マネージャーがおにぎりを作ります)
 
 
   
  
雨天時は 専用ウェイトトレーニング場にて
      
楽しく!! 激しく!!
 
  
  

下妻一高ラグビー部
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校