2019


総合部・水泳競技 2年1組 武部 聡吾

 皆さん、コンニチハ。総合部水泳競技です!私たちは偉大なる顧問(?)である湯本コージー先生や保護者の皆さまなど大変多くの人々に支えられ、毎日元気に楽しく練習を行っています。部員は計9名と、他の部活に比べ少なく思われますが、どの部員も有望株ばかり(でもない)で県内では、県立高校№1のチーム力を誇る高校として怖れられ(てない)「県立の星」とまで呼ばれています。(これはガチ)活動内容は、校内で行っておらず各自所属しているスイミングクラブで練習しています。

今これを読んでいるあなた!水泳部は美人マネージャーが圧倒的に不足しています。(というか0です)水泳部はマネージャーを求めています。もちろん選手もです。今、入部して頂けると、夏の総体では関東大会(山梨)のみならず、インターハイ(熊本)にもうちの部員が連れて行きます!(自分がとは言わない)旅行がてらにいかがですか?

 最後に、支離滅裂な文章になってしまったことを深くお詫び申し上げます。選手、マネージャーの入部をお待ちしております!

 

為桜2018(水泳競技)


「まずうちさぁ…プールあんだけど…泳いでかない?」

「あー、いいっすねー」

どーも水泳部です。僕たち水泳部は、二年生三名、一年生五名、計八名で、顧問の河野先生、湯本先生の下、各クラブチームにて練習しています。妻一の水泳部?ってなる人が多いけど、常総、霞ケ浦、常磐と私立の三校に並び「公立の星」と言われ(言われてない)、県内の四皇として恐れられています(割とガチめ)

学校でも、常に表彰や集会で呼ばれ、周りからも「また水泳部かよ、なげぇー早く終わらせろよー」ではなく「水泳部すごいなー僕も今からでも入部しようかなー」などと言われています(言われてるとは言ってない)

 さらに水泳にはダイエット効果などがあり、健康にもよく、今からでも、関東大会やインターハイ出場も夢ではありません(絶対連れて行きます。)

 水泳部の部員の中には、イケメンや超絶の美少女もたくさんいますし(自分含まない)

オシャレな顧問もいます(書けと言われた)

イケメンや美少女を目当てに、マネージャーや選手として入部希望してもかまいません♫

「やらないか?水泳」

 

為桜2018(ボウリング競技)


こんにちは!ボウリング部です!

 ボウリング部は平成二十八年度に創設された駆け出しの部活です。部員は私一人で、校外で活動しています。

 ボウリングをレジャースポーツとして捉える方も多いと思います。確かに、地域の人と交流ができ、たくさんの年配の方と仲を深めることができます。

 しかし、競技スポーツとしての一面もあります。今回の東京オリンピックの最終選考にも残り、また毎年、国体やNHK杯が行われています。茨城県の場合は競技人口が少ないため、関東、全国大会出場のチャンスは大きいです。

 各ボウリング場には、プロボウラーが所属しており、最高の指導者のもと,競技を行えます。それに、ボウリングのいいところは夏は冷房、冬は暖房という恵まれた環境の中でプレイできる,優れた点があります。

 このようなボウリング部の,二人目の部員になってみませんか?入部をお待ちしています!

 

為桜2017(水泳競技)

こんにちは、水泳部です。顧問の倉持先生と井上先生の下、男子六人、女子四人、計十人で活動しています。普段は各クラブチームで練習しています。

 水泳の良さはやはり自己ベストを更新した時の達成感です。            
 自己ベストというのは自分に勝ってこそ達成されるものです。競い合う選手がいても、最後には自分との闘いなのです。つまり水泳をやることによって心身ともに強くなることができます。究極を求める方におすすめです。

 運動が苦手な方にもおすすめします。水泳は全身運動なのでけがの心配がなく、何歳になっても続けることができます。最近おなかまわりが気になってきた方、ついつい食べ過ぎてしまう方、運動不足と感じる方に朗報です。水泳にはダイエット効果があります。健康志向の高い方におすすめです。                                        

水泳に興味がある方、興味を持った方、私たち水泳部とともに「ちょー気持ちいい」「なんも言えねぇ」高校生活をおくりませんか?入部お待ちしています。もちろんマネージャーも大募集です。

 

為桜2017(空手競技)

押忍!空手道部です! 

現在空手道部の部員は私一人で、顧問の井上先生と二人三脚で活動しています。 

空手道は組手の部と形の部の二つの競技種目があり、とても力強く美しいスポーツです。 

私は和道流という流派なのですが、なんと本校はその開祖である大塚博紀師範の母校でもあるのです! 

空手道は怪我が多いのではないか、痛い思いをするのではないかと色々心配に思う方もいらっしゃるかと思いますが安心してください!本校の空手道部の組手のルールはノンコンタクトルールといって、激しい接触はほとんどありません。

また、運動部ではありますが、活動頻度は控えめな方で、他の部活動や習い事との両立も可能です。 

もちろん初心者の方も大歓迎です(私もほとんど初心者です)。下妻一高で一緒に楽しく空手道にふれてみませんか?

 

為桜2015(水泳競技)


みなさんこんにちは。水泳部部長の麻生です。

今回はあまり知られていない水泳部を紹介していきます。

 

水泳部は現在二年生二人・一年生一人・計三人で活動しています。

とっても少人数です。

なので我々はいつでも部員を募集しています。

水泳はとてもとっつきやすいスポーツです。

高校から始めるのにもオススメですよ。

頑張った分だけ結果がついてくるのはとても爽快ですよ。

優しい顧問の塙先生・柳橋先生もいますよ。

部員みんな仲良しこよしですよ。

ね?とっても魅力いっぱいでしょ?

 

高校から水泳を始めたいあなた どうぞ水泳部へ

ずっと水泳を続けているあなた どうぞ水泳部へ

部活を迷っているあなた どうぞ水泳部へ

軽い運動をしたいと思っているあなた どうぞ水泳部へ

野球部に入りたいと思っているあなた どうぞ水泳部へ

バスケ部に入りたいと思っているあなた どうぞ水泳部へ

生徒会に入りたいと思っているあなた どうぞ水泳部へ

 

水泳部はみなさんを心からお待ちしています。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校