3学年掲示板

分散登校期間の特別編成時間割について

 第3学年の6月1日(月)~6月5日(金)の「分散登校期間の特別編成時間割.pdf
です。午前・午後ともに同じ時間割になります。

 

 3年分散登校について

 

5月20日(水)・21日(木)に第2回3学年スクール・デイを実施し,学校再開後の分散登校について説明をしました。内容は以下の通りです。

 

1.今後の予定

*掲載された予定は5月22日(金)以降に変更することもあります。Classiや本校HPでこまめに確認してください。

   

・5月25日(月)から分散登校で学校再開します。

5月25日(月)~29日(金)の予定

25日(月)

26日(火)

27日(水)

28日(木)

29日(金)

自宅学習

自宅学習

進研模試

進研模試

進研模試

スクールバスなし,午前3時間・午後3時間に20人ずつ登校。

・通学できない生徒には6月1日(月)に模擬試験の問題を配付します。分散登校期間中に自宅受験をし,6月5日(金)までに提出してください。

    ・模試の時間割は「 進研大学共通テスト模試要項.pdf 」を参照してください。

・分散登校の生徒割り振りは級監よりclassi等でスクール・デイ欠席者に連絡します。

・保護者による送迎等の関係で登校時間帯を変更したい場合は,級監にご相談ください。

 

6月1日(月)~5日(金)の予定    

1日(月)

2日(火)

3日(水)

4日(木)

5日(金)

3時間授業

3時間授業

自宅学習

3時間授業

3時間授業

 

 

 

スクールバスあり

・午前3時間・午後3時間に20人ずつ登校

    Aグループ 午前登校、20人(スクールバス通学者+他の生徒)

    Bグループ 午後登校、20人(残りの生徒)

  ・日課表はホームページのトップをご覧ください。classiでも配信します。

  ・授業は特別編成授業です。時間割は後日連絡します。

  ・居残り学習はできません。原則授業が終了次第下校してください

 

2.その他

 ・「志望校検討ガイド」「志望校記入シート」を使用して志望校の絞り込みをしました。

 ・GTEC7/18)申し込みについて,スクール・デイを欠席した生徒で受験希望なのにまだ申し込みをしていない場合,3学年英語科(倉田・柴山)までご連絡ください。

  ・6月1日提出の課題は、提出〆切を6月8日に延長します。小論文のみ6月1日に提出してください。

・学校再開後は新しい生活スタイルを実践します。教室等使用後に消毒を行いますので,生徒は消毒液を浸すためのティッシュを各自持参してください。

・3学年の6・7・8月行事予定をclassiで配信します。


 
情報教室の利用について

Classiに学習動画が配信されましたが、家庭での通信環境やデバイスが不十分であるために動画視聴できない生徒に、以下の要領で本校情報教室のパソコンによる動画視聴を認めます。

1.事前に学校に連絡し、3学年の先生の了承を得てください。

2.平日の9:0016:00の時間帯で、動画視聴の学習を目的とします。

3.職員室で3学年の先生の指示を受けてから、情報教室を利用してください。

4.「3密」を避けるため、使用人数に制限があります。

 

3学年スクール・デイの報告

5月8日(金)・11日(月)に3学年スクール・デイを実施しました。当日参加できなかった生徒には課題等の配布物を5月12日(火)に発送する予定です。スクール・デイの主な内容は以下の通りです。

 

1.今後の予定

 ・3学年6・7月行事予定表をclassiで配信します。ただし、今後、変更される可能性がありますので注意してください。

・直近の試験・模試の予定です。

   進研大学共通テスト模試  6月第1週に実施予定

河合塾第1回全統模試記述 6月11日(木)~13日(土)

定期考査        6月29日(月)~7月2日(木)

進研記述模試       7月3日(金)・4日(土)

GTEC(希望者)      7月18日(土)

・学校再開後、3年生は毎日放課後に平常課外が入ります。

・夏休みに授業日を設定します。

・次回のスクール・デイの日程です。

5月20日(水)10:00~ 出席番号3141

 13:30~ 出席番号2130

5月21日(木)10:00~ 出席番号1120

 13:30~ 出席番号1~10

GTEC実施日(7/18)は三者面談(授業日)ですが、希望者による学校受験を行います。希望者は5月25日(月)までに受験費用¥5,980を持って申し込んでください。申し込み後のキャンセルはできませんので注意してください

   

2.諸連絡

・カウンセリングを希望する生徒は級監に連絡してください。ただし、スクールカウンセラーによるカウンセリングは6月からです。

・学習用動画の配信上における注意。先生方の作成した動画は下高生の学習のための動画です。著作権上の問題があるため、Classiからダウンロードした動画をSNSへの転載することを一切禁止します。発覚した場合、直ちに配信された動画は削除されますので注意してください。

・文科省よりマスク、境町よりマスクインナーが全生徒に提供されました。

・日本学生支援機構の予約奨学金について、登校できなかった奨学金希望者には、後日に書類を配布します。学校まで書類を取りに来る場合は、必ず学校に連絡の上、登校してください。

 

3.Classiに以下のものを配信しますので参照してください。

5月休校中の課題と自宅学習のアドバイス

・3学年6・7月行事予定表


 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻第一高等学校